クレジットカードのおすすめが分かる最強サイト

ぴったりなカードを探す

審査に通りやすいカードを知りたい

COLUMNコラム

一度味わうと戻れない?!ステータスカードの凄さとは?

オススメ

クレ吉とベス係長のちょいしゃべり

 

 

クレ吉
年会費がかかる高級なクレジットカードってどんな特典があるのかな?

 

 

ベス係長

ステータスカードだけあって数多くの特典があるんだよ!!

うまく活用すれば年会費以上元が取れるクレジットカードが多数あるんだよ!

 

 

 

クレ吉

そうなんだ!!

その特典詳しく教えてよ!!

 

 

 

ベス係長

OK!!

今からステータスカードのサービスを解説していくね!!

 

 

 

 


 

 

 

ゴールド・プラチナカード一覧はこちら!!

 

 

 

ここがすごい!!ステータスカードのサービス

 

クレジット決済するだけでは物足りないという方にはもうワンランク上のクレジットカードを持つことはどうだろうか?

ゴールド、プラチナといったステータスカードは、旅行、出張、食事会などに役立つ豪華なサービスがある。

以前はこういったクレジットカードは取得が難しかったり招待制が多かったが、では審査も柔軟に行ってもらえるクレジットカードも増えてきている。

これからどんな豪華特典があるのか解説していきます。

 

 

 

1、食事の優待特典

 

コース料理1

 

行ってみたかった名店の味が気軽に味わえことができる上、ステータスカード中には所定のコースを2名以上で1名分の食事代が無料になる豪華特典があります。

ミシュラン星付きの店舗もあるのでこの特典は非常にお得です。

 

 

 

メリット

・名店の味が超お得に利用できる。

・気軽に名店巡りを楽しむことができる。

 

 

 

2、国内空港ラウンジの優待特典

空港ラウンジ1

 

全国の空港にあるラウンジを無料で利用できるサービス。

空港ラウンジ内には通常ソフトドリンクが用意されている。

新聞、雑誌などの観覧、無線LANなどのサービスがある。

 

 

 

メリット

・ドリンクが無料

・PCを使って仕事ができる。

・出発までの時間を有意義に過ごすことができる。

 

 

 

3、クレジットカードに付帯される保険

 

旅行保険1

 

旅行先での怪我、病気、商品購入後のトラブルにもサポート。

保険料無料で補償が受けられる。旅行先でのトラブルや、購入した商品の破損を補償したりと様々な保険が存在します。

「旅行傷害保険」、「航空機遅延保険」、「ショッピング保険」など手厚い保険をこのカードに付帯しております。

海外旅行傷害保険は、複数枚カードを持っていると「傷害・疾病治療費用」など補償額を合算できる。

 

 

メリット

・保険料が節約できる

・自動付帯の保険は持っているだけで適用する

 

 

 

4、手荷物宅配の優待特典

 

手荷物宅配1

 

重い荷物も持たずに空港に向かうことができるます。

海外旅行の際に、自宅から空港間の手荷物を優待料金で配送してくれるサービス。

荷物の受け渡しは空港の出発/到着ロビーでできる。

プラチナカードは手荷物往復無料になるケースが多いです。

 

 

メリット

・受け渡しは空港内でできるので便利

・手ぶらで空港に行ける

 

 

 

5、プライオリティ・パス

 

プライオリティパス1

 

世界中の空港ラウンジが利用できるサービス

世界約150カ国にある豪華空港ラウンジが利用できる会員限定のサービスです。

通常でも軽食やドリンク(アルコール)が無料で提供されます。

この資格の最高ランクになると年会費だけで399ドル(4万3600円)もかかるがカードによっては無料でこの特典を利用できる。

このVIPラウンジは出国審査を通過したエリアにあるので搭乗口まで近いので時間を気にせずゆっくり過ごせます。

 

 

プライオリティ・パス

プラン(会員) 年会費 利用料金
スタンダード 99ドル(1万800円) 1回につき27ドル(3,000円)
スタンダード・プラス 249ドル(2万7200円) 10回無料 11回目から1回につき27ドル
プレステージ 399ドル(4万3600円) 無料

 

 

メリット

・無料で会員資格が得られる

・一部、空港会社のラウンジでも利用可能

 

 

 

6、コンシェルジュサービス

 

コンシェルジュ1

 

コンシェルジュに頼めば色々な要望に応じてくれる。

飲み会や接待の場所探し、航空券やホテルの手配、旅行プランの相談など様々な要望に対応してくれます。

時間がなくて自分では手が回らない予約やことも一気に解決できる。

対応してもらえる範囲も幅広く、たとえばレストラン予約やプレゼントする品物の相談、サプライズ演出までアレンジしてくれる。

 

 

メリット

・時間が節約できる

・24時間、365日利用できる

 

 

 


 

 

まとめ

上記の特典、サービス以外にも各クレジットカードで様々な特典があります。

ゴルフでの保険があったり、リムジン送迎の特典などステータスカードに相応しい特典があります。

年会費が高額なクレジットカードばかりではなく、年会費数千円のステータスカードもあります。

一度「ゴールド・プラチナカード一覧」から確認して下さい。

きっとあなたにあったクレジットカードが見つかるはずです。

 

 

 

ゴールド・プラチナカード一覧はこちら!!

 

 

 

 

クレジットカード審査に不安がある方はこちらをチェック!!

 

 

 

 

 

あなたにピッタリなカードを
探してみませんか?

高還元率ポイント付き、年会費無料、更には保険やラウンジなどの付帯サービスが充実しているカードなど、クレジットカードにはさまざまな特徴があります。
決済目的だけでクレジットカードを利用するのはもったいないです。
新たにクレジットカードを作ろうと考えている方、今お使いのクレジットカードよりお得なカードを探してる方は、是非ベスクレのカード検索をお試し下さい。

POPULAR POST人気記事

まだデータがありません。

RECENT POST新着記事

CATEGORYカテゴリ

PAGE TOP