クレジットカードのおすすめが分かる最強サイト

ぴったりなカードを探す

審査に通りやすいカードを知りたい

COLUMNコラム

クレジットカードをうまく活用するための秘訣8!!

基本情報

クレ吉とベス係長のちょいしゃべり

 

 

クレ吉
クレジットカードっていっぱいあってどれが一番得なのか分かりにくいんだけど!!

 

 

ベス係長

種類もいっぱいあって確かに分かりにくいよね。

利用する人によっても違うから、自分にどのクレジットカードが合ってるのかしっかり勉強することも大事だよ!!

 

 

 

クレ吉

どうすればいいのさ!!

ベス係長!!

 

 

ベス係長
今から基礎でもあるこのクレジットカードであれば損はしない上手な使い方を解説していくからよく聞いててほしいよ!!

 

 

クレ吉

ありがとう!!

クレジットカードの使い方、選び方の秘訣教えて下さい!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

基本的にどのクレジットカードを選んで利用すればいいのか?

クレジットカードの使い方4つ選び方4つに分けてご紹介します。

この8つを基準にしてクレジットカードを作成することでお得感はあると思いますよ!!

 

 

 

 

 

クレジットカードの選び方

 

 

自分の利用頻度の高い店舗のクレジットカードを持つ

 

お店(店舗)によって貯まりやすいポイントが違ってきます。

自分のよく利用する店舗と相性の良いクレジットカードを選ぶことが大切です。

ネットショッピングにおいてもサイトによって適したクレカが違います。

カード名によく使うお店を冠したものであれば、間違いなくお得です。

 

 

 

少額決済でもポイントが貯まるカードを!1000円=10Pよりも100円=1P

 

一気に稼げるより、コンスタントに貯められるクレジットカードを持つことが重要です。

100円からでも着実にポイントが貯まるクレカを選ぶことで、普段の買い物だけでなく公共料金などの支払いにも利用することで着実にポイントを貯めていきましょう。

 

 

 

年会費無料よりもサービス、特典を重視した方が良い場合も

 

クレカ選びで最も重要な年会費に関して気になる所だが、対象商品の割引などのサービスや還元率の高さは年会費が多少高くても十分に元が取れる効果がある。

旅行やドライブなど趣味やよく使う店舗などといった自分のライフスタイルに合ったクレカを選べば、サービスの質や還元率の高さより違いが実感できるはずです。

 

 

 

共通ポイントの付くクレジットカードを優先する

 

ポイントを積極的に貯めたい、使いたいと思う方は、共通ポイントがもらえるクレジットカードを選びましょう。

コンビニやスーパーなど利用頻度が高くなりがちな店舗で貯まることで多いだけでなく、ポイント交換先も貯めた後も使い道に困ることもありません。

ポイントを効率よく貯めるためにもポイント二重取り、三重取りも行っていきましょう。

 

 

 

お得なクレジットカードを知りたい方はこちら!

 

 

 

ポイントをもっと貯めたい方はこちらをチェック!!

 

 

 

 


 

 

 

クレジットカードの使い方

 

 

返済日だけではなく、カード締め日も必ず覚えておく

 

口座から利用金額が引き落とされる支払い日はもちろん覚えていないといけないが、支払いの区切りである「締め日」も大切です。

締め日から締め日の間の利用額が請求されるため、締め日までの日数と利用額、口座残高は確認するようにしよう。

家計簿アプリを使えばすぐチェックできるので便利です。

 

 

 

リボは使わない。うっかり使いすぎて延滞を未然に防ぐ

 

クレカの支払いを延滞してしまうと、延滞した金額を支払うまでそのクレカが使えなくなるリスクがあるだけではなく、信用記録に傷がつくことがある。

ローンやクレカの発行審査に通りにくくなるため、絶対に避けるようにしましょう。

うっかり防止のためにも、口座残高は常に多めに用意しておきましょう。

 

 

 

クレジットカードと連携しているアプリを上手に使いこなす

 

クレジットカード会社の専用サイトを使えば支払い金額を確認できます。

クレカに連携するアプリを使えば手軽に支払い金額や支払い日を確認するだけではなく、クレカごとのポイントも確認できるのでアプリはインストールしておきましょう。

 

 

 

今後のためゴールドやプラチナなどステータスカードがより人生を豊かにしてくれることも

 

レストラン・ホテルの割引や24時間対応してくれるコンシェルジュサービスなど、豪華なサービスは一度経験すれば忘れないひと時を送れるでしょう。

年会費が高額と思われると思いますが、年会費が手ごろなゴールド・プラチナクレカもあるので、是非持って欲しい一枚です。

 

 

 

お得なクレジットカードを知りたい方はこちら!

 

 

 

 

カード審査に不安がある方はこちらをチェック!!

 

 

 

あなたにピッタリなカードを
探してみませんか?

高還元率ポイント付き、年会費無料、更には保険やラウンジなどの付帯サービスが充実しているカードなど、クレジットカードにはさまざまな特徴があります。
決済目的だけでクレジットカードを利用するのはもったいないです。
新たにクレジットカードを作ろうと考えている方、今お使いのクレジットカードよりお得なカードを探してる方は、是非ベスクレのカード検索をお試し下さい。

POPULAR POST人気記事

まだデータがありません。

RECENT POST新着記事

CATEGORYカテゴリ

PAGE TOP